2012年2月18日土曜日

ブロッコリーチャーハン

■ 材料(2人分)
・ごはん     400g
・卵         2個
・ブロッコリー   1株
・ねぎ         20g
・焼き豚      2枚
・サラダ油    大さじ1
・塩        少々
・こしょう     少々
・しょうゆ    小さじ1/2





■作り方
1. 焼き豚とねぎを切ります。
2. ブロッコリーをさっとゆでて水気を取り、ざく切りにします。
3. 中華鍋を熱してサラダ油を入れ、卵を入れていり卵を作ります。
4. 卵を取り出し、ねぎと焼き豚を入れて炒めます。
5. ご飯を加え、パラパラになるまで炒めます。
6. ブロッコリー、塩、こしょうを入れて混ぜ、卵を戻してよく混ぜ合わせます。
7.しょう油を鍋肌から回し入れて混ぜます。


ブロッコリーが余ってたのでチャーハンにしてみた。
あまり期待していなかったけど意外と美味。
食感も気持ちいいし。

やっぱりブロッコリー好きだなぁ。
明日はもう少し買い込んでサラダにしてみようっと。
今日は納品も無事完了したし、すっきりいい日だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿